2005-01-01から1年間の記事一覧

あんまり日差しが強いと芽が枯れてしまうような気もするんですが、どうなんですかね。あと根が張らないのか水をどぼどぼやると芽が倒れてしまいます。シャワーになるジョウロを買ったほうがいいような。ベビーリーフのほうがどんんどん生えるのでひいきしが…

順調。

インターバル撮影したい

どんどん芽が出てます。たのもしい。インターバル撮影で発芽の様子とか撮ってみたいけど、デジカメに機能がないからなあ。

仕事に遅刻しそうになったり夜は遊びにいったりでなんも世話せず。 朝帰ってきて昼まで寝てから庭に出たら、もう芽が出てた。早い! 土が乾いてたから水やり。

園芸日記を

つけようかと。夏前ぐらいから、ほったらかしの自宅の庭部分で植物を育てようといろいろ買ってみていたんだけど、7月8月は結局手をつけなかった。遊んでばっかしで。で、9月に入ったらなんとなく時間がゆっくり感じるようになってきて、そろそろやろうか…

土遊び

こっちは久々だ。あらためて。

ア ヤ   ズ「バ  ング  ント展」

こないだの日曜アキラんちで泊まったとき、朝はちかく喫茶店にモーニングセット(名古屋だからね)を食べにいったんだけど、その喫茶店に「あしたのジョー」があったんで読んでたんですな。読んだことなかったので。面白いなーとか当たり前のことを言いなが…

recommuniblog

recommuni内の日記とレコメンドがblogとして公開できる機能がリリースされたので、してみた。 http://d.recommuni.jp/dotimpact/ SNSの日記が公開できるのはちょっといいですね。「blogを公開している友人」リンクも新鮮。レコメンドも公開されるので音源の…

愛知万博にいってきた

週末を利用して、というか利用するもなにももうほぼ夏休みなので、60%くらい仕事で行くメンバーに便乗して愛γ地球博にいってきた。朝6時東京出発、9時現地入りというやや強行スケジュールで。さっそく待ち合わせに失敗して新幹線を乗り逃すわれわれ(ぼく…

こっちも書いてくかー。

dotimpact/田中孝太郎[リアル・タイム・マシーン]展@表参道画廊

◎日時:2005年7月4日[月]〜7月9日[土] 12 : 00〜19 : 00[最終日は〜17 : 00] ◎オープニングパーティ:7月4日[月]17 : 30〜 ◎会場:表参道画廊+MUSEE F http://omotesando-garo.com/■「リアルタイム」とはコンピュータが生み出した言葉と言っていい…

あっと、忘れてました。

もうちょっとしたら告知します。

朝:長いもとエリンギの焼きびたし

つくった。

晩:ゆで豚の薬味ソース

買ってきてたブロック肉でゆで豚をつくった。 常備菜クッキングBOOK―忙しい人のお助けアレンジレシピ!おかずからお弁当までより。というか茹でるだけなんですが。予想以上に簡単。 豚の肩ロースブロックを鍋に入れて、全体つかるくらい水を入れる。 強火で沸…

昼、とある会社の事務所に寄らせてもらって話をした。いい環境。

朝:生ハムとレタスときゅうりの浅漬け

だったかな?

晩:豚肉とねぎとさやえんどう炒め

てきとうに。

なぜか学校に。

夜は高校以来の友人らと中華料理を食べたり飲んだり。話題はえーと、飲食店の衛生管理(来てたIROHAさんの仕事)や化学調味料のことなど。化調(化学調味料)を食べ過ぎると次の日胸のあたりが変なのでわかる(らしい)とか、コーヒーショップのミルクスチー…

なぜか学校に。土曜日の学校は時間がとまってていいな。

あとid:ooookaせんせいにANAのCAフィギュアをもらってせっかくなので特撮にちょうせん。PCのモニタにてきとうな青空をフルスクリーンに映して、やはりてきとうな飛行機の模型をテープではっつけて背景にしただけ。スケール的に飛行機はふつうもうちょっと小…

昼:焼きパプリカのマリネと蒸し鶏の甘辛炒め煮

常備菜クッキングBOOK―忙しい人のお助けアレンジレシピ!おかずからお弁当までのレシピから作ってみた。 パプリカ(赤・黄・橙)を2個づつくらいとピーマンを、焼き網に乗せて直火で焼く。黒こげになるわけですが、パプリカは水分が多いし皮が厚いので大丈夫…

晩:蒸鶏のねぎ油あえ

常備菜。常備菜クッキングBOOK―忙しい人のお助けアレンジレシピ!おかずからお弁当まで作者: 大庭英子,田口成子,石原洋子,夏梅美智子出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2005/02メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る

東大先端研オープンキャンパス

行った。

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見る観た。映像がきれいなのと役者の演技はとてもよかった。内容はうーんと思っ…

朝:ターピン+ナスとマッシュルームいため

食べるものがなかったので粉を練ってみた。

グッバイ、レーニン!

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見るレンタルしてたのを見た。なんというか、一種のコールドスリープもの。心臓発作で意識を失ってい…

サイトの見栄えを変えてみた。 http://collisions.dotimpac.to/

朝:豆腐など

を食べたんだったと思う。