2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入国

台北空港

テイクオフ

空港で旅券を受け取ってチェックイン、出国、荷物検査。飛行機はエアバスA300。窓際の席に座って離陸。

タキシング

目覚ましの時間になったらラジオが大音量で。これはユースホステルとかじゃ無理だな。99円ショップに寄って朝食とワイヤーロックと首からかけるペットボトルホルダーを購入。藤が丘駅前からバスで名古屋空港へ。

藤が丘→名古屋空港→台北空港→台北

時差って日記でどう処理すりゃいいんですかね。

寝る

沢村も来て例によってナカガワ氏の仕事を大幅に邪魔してから、寝るために沢村宅へ。今日一日移動してみて荷物の多さに疲れ果てたので、ちょっとシェイプアップ。ウエストバックは肩掛けの荷物もある場合機動力が大幅に減衰するので持っていかないことに。下…

N氏宅

名古屋駅から地下鉄で藤が丘へ。藤が丘に来るの2年ぶりくらいじゃないかなあ。沢村と何かするときの待ち合わせ場所になってしまっているナカガワ氏宅へ。旅行とはなんの関係もないのにご迷惑おかけします。とはいえ久しぶりなのでいろいろお話。小学校以来…

出発

一旦家にもどって、戸締まりを確認してから荷物を持って出かける。沢村も都合があって名古屋入りはなるべく遅くしてほしいとのことだったので、新宿へ。海外でラジオを聞いたら楽しいかもしれない、というのでwebで探していて見つけたソニーのICF-C1200が世…

仕事の片づけ

自転車で学校にいって、出し損ねてた書類を事務に提出。これで仕事のほうも2週間くらいはだいじょうぶ(なんじゃないかな)。ウメザワさんに「ドイツですかーいいなー」と言われながら帰宅。

寝ないで

なんかいろいろあるので寝ないで朝。冷蔵庫を片付けるために、昨日塩漬けに入れた鶏はむを塩抜きして茹でる。月曜日だから生ゴミは出せないな。冷凍庫に入れておこう。時間があるから長らく庭で雨ざらしになってた大きな段ボールを資源ゴミに出した。家の前…