モノノケダンスを買いにひさしぶりにタワーレコードに行ったら、まだ買ってなかった細野晴臣トリビュート2の試聴機があった。これiTunesStoreのでサンプルを聴いた感じだとぴんとこなかったんだよなーと思いつつも改めて聴いてみると、セニョールココナッツの「東京ラッシュ」のイントロでノックアウト。いわゆる試聴機マジック。購入。

モノノケダンス

モノノケダンス

なんつーか、僕は音楽の印象をイントロで決めてるのかもなーと思った。iTunesStoreってサンプルがフェードインで途中から始まってるのが多くて、まあイントロが死ぬほど長い曲はどうするとか、いろいろあるんでしょうけど、でもあれはたぶんよくない。音楽を途中から(しかもフェードインで)聴く人なんかいないんだから。