ア ヤ   ズ「バ  ング  ント展」

こないだの日曜アキラんちで泊まったとき、朝はちかく喫茶店にモーニングセット(名古屋だからね)を食べにいったんだけど、その喫茶店に「あしたのジョー」があったんで読んでたんですな。読んだことなかったので。面白いなーとか当たり前のことを言いながら。ところがどんどん読んでるうちに8巻がぽっかり抜けてるのに気付いた。8巻てジョーと力石が対決するいちばん抜けたらいけない巻なんですが。飛ばして9巻(力石もう死んでます)を読むわけにはいかずそこで喫茶店は出たんだけど。

それがどうも気持ち悪くてですね、今日の昼各種入金をしに行ったついでに漫画喫茶にいけばあるかなと思って最寄のに入ったわけですが、その店には「あしたのジョー」は置いてなかった! なんたる!!

しょーがないので漫画はよまないでネットを見てたら、先週見逃したP-HOUSEのア ヤ   ズ「バ  ング  ント展」のマイミクかいわいでの騒然ぶりがいよいよただならなくなっていたので、見るしかないなとその足(ビーサン)で六本木に向かってみました。

ところが確認もそこそこに出てきたので場所がぜんっぜんわからなかった。完全にふらっとだったので携帯とか持ってきてないし。困ったなーと思ってたらまた漫画喫茶があったので入ったという。いちいちに2度も漫画喫茶に入るのは健康にわるそうだ。webから地図を印刷してひと安心。しかも「あしたのジョー」が置いてあった! のでしばらく読みふけってしまった。

その後なんとかP-HOUSEにたどりつけて、見てきました。詳細についてはぼくのマイミクをぜんいんカバーしそうなかたがたがすでに紹介してるので割愛しますが、というか割愛しがたい内容なので見に行くことをおすすめしますが、その大胆と徹底にはほんとうに恐れいるというか、まだ恐れ入っています。僕が行ったときはア ヤさんノックで電話の応対(じゃないけど)をしてましたが…
http://www.phouse-web.com/main/archives/000005.html

あとやっぱ、あのギャラリーの立地じたいが異常すぎますね。ただでさえおそろしい。


という、はからずも漫画と消失にまつわった日でした。