小島寛之「数学でつまずくのはなぜか」読了。小島さんの本のファンなので楽しみにしてましたが期待にたがわぬ内容でした。ためになってわくわく。数学の本なのにアフォーダンス理論が登場するあたり(!)とか。

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)


「ラジオ 沼」でかえる目のライブ音源が太っ腹に公開されておりますよ。昨年レコ発ライブで耳にした新曲「やさしさに包まれた」も聞けてうれしい。

それにしてもかえるさんの歌はかわいいな。初音ミクとか買ってきて歌わせてみたい。

主観

主観

あら、amazonはいまだにジャケ写がないのか。まあLilmagでかったほうがよいですな。