ABCで円城塔「Boy's surface」を見かけたけど、こんどサイン会の時にと思って買わなかった。


夕方から六本木スーパーデラックスにてIMGSRCの新年会にいってみた。年賀状として届いたプラスティックの板が一部カード型に抜いてあって、それを会場に持って行くという趣向。カードの裏にはreacTiVisionのマーカーが印刷されていて、新年会会場の専用テーブルに置くとインタラクティブな映像とおみくじが表示できるという凝ったものでした。カードをテーブルで回転させるとモニタの映像も回転するあたりがうれしい。reacTIVisionの制約やらなんやらでかなり大変だったらしいですが(当日もIDの衝突をさけるため検知部のガラスがテープで区分けされてた)、ともかくtakachin君お疲れ!

takachin君のタマビ同期生のひとたちが集まっていたので紹介してもらっていろいろ話をしてたんですが、今度同期3人で会社をつくるのだそう。んー、こういうの聞いてるとやっぱ82世代ってやっぱ元気あるのかもと思いますな。

そのほか何人か見知った方もいらっしゃっていて、その方々に紹介してもらった方が別件でつながってたり(僕が断った仕事をやってらしたりとか)、相変わらず狭い世界。