Variation on a Silence リサイクル工場の現代芸術

遠いからどうしようかなーと思ってたんだけど、やっぱ興味あるので遅くから出かけてみた。

のだが、大森駅でバスをまちがえて大井競馬場についてしまった。あほか。時間的にちょっともう無理かなーと思って、品川駅行きのバスに乗ってもどったんだけど、道中の風景がいかにも埠頭でなかなかおもしろかったので、まあイベントは見れなくてもいいやと品川駅からまたバスに乗って大井市場に行って、歩いて城南島に向かってみた。羽田空港の離着陸コースの真下なのでジェットが真上をびゅんびゅん飛んでおもしろい*1


30分くらい歩いてなんとか会場に着いたらちょうど5時で展覧会は終わったところだった。ちょっとだけ会場のリサイクル工場にもぐりこんでみたけど、新規建設で始業前だから妙に清潔感があって、工場というよりは実験施設みたいだった。作品展示は一切見れなかったわけで、かなり残念。失敗したー。


現代芸術のようなリサイクル品


白くてかっちょいいリサイクルドーザー

日曜日は5時まで、ってなってたのは、ようするに会場の交通が不便で(まあもともとリサイクル工場だからな)休日は5時のバスが最終だったからみたい。その最終バスでまた大森に帰った。

ところでサイト見てて「企画制作:SETENV」とあるのに気付いた。SETENVってアートイベント告知掲示板(放置されぎみ)としてしか認識してなかったんだけど、ちゃんと母体のあるイベンター(?)なんですかね。

せっかく久しぶりに品川まで出てきたのでIMAXでも観ようかなと思ったんだけど、「フライト・オブ・アクアノート」の上映時間は過ぎてたのでけっきょく観ず。