iPod touch無線LANのないとこでもWebページを読むために、あとでよむのメールで送っておけばいいんじゃないか? と思って試してみたんだけど、データ量が大きいメールは全部取得してくれないのか、結局ネットがつながらないとこだと表示できないみたいだ。これなんとかしてほしいなあ。

夕方、ブリティッシュカウンシルが主催するUVA(United Visual Artists)のイベントに参加しに六本木ヒルズに。もり美術館の入り口階段をすぎたあたり(大屋根広場というらしい)に、LEDパネルを広々と敷き詰めた作品「Contact」合展示されていた。反応きびきびLEDギラギラでなかなか楽しい。子供は大騒ぎで滑って転んで泣いてたりもしていた。


その後UVA本人のプレゼンと懇親会があった。takachinくんが来てたのでいろいろお話を。今はイメソ新年会の仕込みで大変らしい(本のほうもよろしくおねがいします)。takachinくんがUVAのスタッフに英語で聞いたところ、「Contact」は天井から動体検知するのに、HDのカメラ画像を使ってるそうな。重そう…

その後ちょっと時間があったんでウルトラマン大博覧会も見てきた。ウルトラマンにはあんま思い入れないのでさらっと眺めただけでしたが、脚本の下書きとかを見てるとけっこう生々しい番組の要請とかマーチャン(こんな言葉当時からあったんですな)の都合とかが書いてあっておもしろい。