dotimpac.toが死んでるのに今日気づいた。ほとんど管理してないのが悪いんだけど。
サポートに問い合わせたけど返事がないなあ。

今日は授業のため新年初の取手へ。やっぱ遠い。あと三回で作品ができるのかどうなのか。

コンピュータの上でのゴミをモチーフに作品がつくりたいという学生と話しながら、例によって先生のほうがアイデアを出してしまうブレスト。

  • デスクトップのファイルアイコンが、時間とともにくしゃくしゃに丸まったアイコンに変わっていくのはどうだろう
  • macから送られたメールの添付ファイルについてるドットファイルは、コンピュータにしては純粋にゴミっぽい
  • 添付ファイルが多重に圧縮されてたり意味もなく深くフォルダがつくってある「過剰包装ファイル」というのは

などなど。