それで昨日。

動物病院(がペットホテルもしている)に預けた猫を引き取りに行った。神経質な猫だと預けられた環境が合わず餌も食べず引きこもってしまい、家に戻っても性格が変わってしまうことすらあると聞いたので初めて預ける今回は心配していたのだけど、家に戻ってみればいつもの通りで安心。ごほうびにササミを茹でてフードに混ぜてあげたところ、ササミだけをペロリ。いつも通りですな。

午後渋谷に出て、Bunkamuraギャラリーの「中ザワヒデキの全貌 −記号と色彩の絵画−」を見てきた。初期(になるのかな)のアクリル画から方法絵画のシリーズ、脳波ドローイング、脳内混色絵画などなど。脳波ドローイングは習作の2点しか展示されていなかったけど、想像よりドローイングっぽくて(?)おもしろい気がした。もっと見たいな。脳内混色絵画はこれまでのバカCGとか方法絵画の論理や、脳波ドローイングみたいな脳生理のアプローチをちゃんと統合して押し進められてるのがすごい。


ついでに「いのちの食べかた」でも観ようかと思ったけど結局やめて、リブロをのぞいたら売ってた「エクス・ポ」を買って帰った。「エクス・ポ」は封筒入りなので綴じてないフライヤー状のものなのかと思ったら、ちゃんとパンフみたいに綴じてあったのが意外だった。とりあえずこういうの自分もつくってみたいなーと思いました。編集したいなあ。