未来リーチャビリティ

PS3が1万円安く売られることになったみたい。なんともー。市場で海外土産の値段を交渉してるみたいになってきました。

久夛良木社長の発言を見てると、彼のいう「夢の世界」というのが、われわれの(近い)未来とはどうやらぜんぜん関係がないらしい気がしてならないなあ。任天堂と岩田社長とWiiというのは、いわゆる「お茶の間の未来」というのを実現するために明確に行動しているわけだけど、久夛良木社長のいう未来というのは科学者の未来とか、研究者の未来とかそういったものみたいなので。いや、それはそれでいいんだけど、それなら先にまずCellグリッドで地球コンピュータみたいなものを作ってから、「PS3がこれにつながります」みたいな話のほうが未来だよなーとおもった。

Wiiを買うと天気予報が見れるらしいが、PS3を買うと天気予報が『できる』」ってコピーはどうだろう、とかこないだ冗談で言ってたんだけど、これ冗談じゃなくて、そのくらいの未来リーチャビリティがほしいですよね、PS3にも。