芸の幅

7月8日(土)10時AM起

朝 コーヒー3杯とトースト2枚
純情きらり」 ○ かのこ寄せってどういう味なんだろう
iOdorokibanのソースをまとめてblogのエントリー書く
mixiはてなの日記も更新

代々木公園フリスビー部 天気もよかったし行くつもりだったのになぜか行かず なぜだ mixiをリロードして無為に過ごす

吾妻ひでおうつうつひでお日記」がもう出てるらしいので買いに行く 紀伊国屋書店で探したら漫画の別館にはなく、新刊棚にもなく、「サブカルチャー」の棚にひっそり積んであった(正式には発売前だからか?)
関係ないけどどうして「サブカルチャー」の棚といわゆる女性向けポジティブ本の棚は並んでいるんだろう どこの本屋でもあの蛍光ピンクのグラデーションがあるのが不思議だ

夕 中華料理屋でギョウザとビールを頼んでたべながら「うつうつひでお日記」読む ◎鬱で食べて寝てばっかりの日記漫画だけどとてもおもしろい 自分で自分につっこむ芸の幅に年期を感じる 流石!
いっしょに買ったこうの史代さんさん録(2)」◎ 1巻よりいいな 乃菜がふつうにかわいくなってる(笑) 「日本ふるさと沈没」○ 鶴田謙二がまれにみる仕事ぶり すばらしい

夜 某たのまれ事でPHPスクリプトをいじる でもPHPよくわかんないし(しかもサーバにないPHP5をむりやりうごかさないとだめだし)ひとのプログラムはうっとうしいんので、同じように動くものをrubyで書き直す あー楽 PHPとくらべるとめちゃめちゃ重いけど
書き直しちゃったけどこれで用は足りるのでは? とメールで送ったらphotobooth(iMacについてくるおもしろアプリ)で撮った変顔画像をナンシー小関フィルタで消しゴム版画状にした感謝画像が届いた(笑)



というわけであじま日記ふうにお送りしました。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)