iOdorokiban for ProcessingBETA

dotimpact2006-07-08

BETAで動くようにバージョンアップしました。

直したとこ

  • BImageをPImageに
  • loop()をdraw()に
  • CENTER_DIAMETERとかtextalignとか
  • video系をvideoライブラリ仕様に
    • キャプチャデバイスの指定がなやましい。とりあえず"cam"/"CAM"という文字を含むデバイスを探して、あればそれを、なければデフォルトを選択するように。
  • オニオンスキン処理
    • ALPHAではtint()で重ねてたんだけど、BETAになってtintの挙動が変わって、アルファ値0のところも描き込まれるようになったっぽい(?)
    • なので、blendとかいろいろ試したけど、けっきょくはmask()にアルファの薄いマスクを適用して重ねて描くように。よさげ。
  • 画像トリミング処理
    • 前はmaskを見ながらピクセル単位でコピーしてたけど、mask()で抜くように。べんりね。

あとWinVDIGにはまった。結局1.0.5はまだ使えないということらしい。
なので

をするとうまくいく。