Snipping Tool for Tablet PC

TabletPCのExperimentPackというのが米Microsoftサイトで公開されたので*1インストールしようと思ったら、これは英語版のTabletPC Editionにしかインストールできないらしい。なんかTabletPC Editionは英語版と日本語版でけっこう違うみたい。ExperimentPackはデスクトップに直接メモを書けたりできて楽しそうなのだけど…*2

このExperimentPackに入っている手書きクリッピングツール「Snipping Tool for Tablet PC」だけは、Preview版が公開*3されていて、これは日本語版のTabletPCにもインストールできる。

ペンでかこった部分の画像がクリップされて、それに手書きで注釈をつけられる。こんな感じ。
http://www.dotimpac.to/misc/Capture1.jpg
わりと楽しい(たまたまmixiを開いてただけで例に他意はないです)。