インターネットとwebの歴史、貢献

イトー先生の講義の最終回。デザインにしろなんにしろ、ヴィジョンがあれば世界は変えられるかもよという話で、webが個人(ティム・バーナーズ・リー)の思いつきによる非公認プロジェクトから始まったとか。
あと自分の作った物を世の中に公開して社会に貢献すること。先輩におごってもらったラーメンは後輩に返すということ。オープンソース運動とGPLRMSと。

「もう、仙人みたいな人なんですよね。」
「21歳くらいのときにストールマンに会いにいったんですけど、プログラムするところを見せてやるから来いって言われてついていったらね、こう、笛を吹きはじめて。もう腕が腱鞘炎になってるからこれでプログラムしているっていう…」

いい話まんさいでした。