寝ないで

なんかいろいろあるので寝ないで朝。冷蔵庫を片付けるために、昨日塩漬けに入れた鶏はむを塩抜きして茹でる。

月曜日だから生ゴミは出せないな。冷凍庫に入れておこう。時間があるから長らく庭で雨ざらしになってた大きな段ボールを資源ゴミに出した。家の前が女子小中学校の通学路でひんぱんに女子が通るので、みすぼらしい姿で汚らしいダンボールを運ぶのがどうも恥ずかしかった。

ちなみにこのダンボールはX68000の専用ディスプレイテレビ(CZ-614D)の箱で高校の時68を買ってもらったときのものだった。巨大で頑丈だったのでディスプレイ運搬箱として引っ越しのたびに使っていた(CZ-614Dは15インチだったんだけどものすごく大きかったので、箱には17インチCRTも入った)のだけど、てことは10年以上残してたってことか。

鶏はむが冷えたのでスライスして朝ご飯として食べてみた。なるほどこのようなものか。1日しか熟成させてないので、ハムというよりは薄味の茹で鶏という感じだった。確かにおいしいからまた作ってみよう。ぱくぱく食べて食器類を全部洗う。これでたぶんしばらく家を離れてもなんかが悪化したりはしないだろう。