dotimpact2008-01-01

あけましておめでとうございます。昨年はさぼりすぎたので今年はがんばろう。

実家にかえっておりますが、年越しはアキラがいつのまにか買ってたXBOX360でHELO3とかをやってるうちに。アキラの友達とオンライン対戦しようって言ってたんだけど、なんかみんなヒマで殺到してるのかMSのサーバが落ちてた(らしい、未確認)のが笑った。まあ落ちるほど殺到してるならいいのかな。

あとプレイしたことなかったロストプラネットなんかをプレイさせてもらった。ゲーム内容はわりとFPSぽいけど、プレイシーンが絵になるように作られてるとこがロスプラは日本のゲームっぽいなと思った。

そのほか元旦らしくだらだらと。

Animations Blog 海外サイトでアニメーションのソフトを買ってみよう(2)--toodra編で紹介されてた短編アニメーションのオンラインダウンロード販売サイトtoodraflatlifeを買ってみた。どっかの上映会で見ておもしろかった記憶があるくらいだったんだけど、買って見たらあらためて感動するくらい面白かった。買ってよかった。1.5ユーロだから250円くらいかな。いい初物買いでした(まあgyaoで見えたりするみたいですけど*1)。

さらに暇だったのでまだやったことなかったStumbleUponをやってみたけど、やっぱり自動レコメンドって限界あるなー&「ネットにある面白いもので、かつ共有されているもの」ってものすごく有限だなーという印象でした。気のせいかな。