わたしのファミカセ展

ひさしぶりに吉祥寺に。

METEORという小さなファミコングッズショップ(といっていいのかな)に。自分のイメージする「ファミカセ」のレーベルをデザインして、実際にファミコンカセットに貼りこんで展示するという作品展「わたしのファミカセ展」を見に行った。ラベルを作って中古ソフトに貼るだけでいかにも「ファミカセ」になるのが痛快。ラベルデザインだけじゃなくて、選ぶソフトの色とか、選ぶカセットのファクトリー(っていうか、任天堂のカセットか、ナムコとかタイトーとかアイレムとかのオリジナルカセットを選ぶか)とかでも想像が膨らむよい企画。第2弾も予定中だそう。

ファミカセ展に出品してる「デジオ猫ちゃん」の猫ちゃんこと林さんことレーズン大統領さんと店で会っていろいろお話。「第2回のネタを今回のの延長で考えるか、まったく別のラインでいくかが悩みどころなんですよね…」「それソフトメーカーがソフトの続編出すときふつうに悩むとこじゃん!」などなど。

その後ライブに行って騒ぎました。やー、ひさしぶり。