共有プリンタで印刷しようとした書類をプリントセンターで削除できない

1. Web ブラウザを開いて、次のアドレスに移動します:http://127.0.0.1:631
2.「Manage Jobs」リンクをクリックします。
3. プリントジョブを選択して「Cancel Job」ボタンをクリックします。

Macルームのメンテナンストラブルの7割くらいがプリンタ関係*1でありまして、とくにOSXの共有プリンタ関係があやしい。ジョブがどうにも削除できないとしょーがないのでたまってるジョブをプリントアウトしてしまってましたが(インクの無駄だ)、これかもなあ。今度やってみよ。

ちなみにたまってるジョブをプリントアウトすると、たくさんのプリンタからおんなじデータが出てきたりします。かたっぱしからデータ送ってみて印刷できればラッキー、みたいな感じなんでしょうな。

*1:のこり2割くらいがMO/データ関係で、あとはシステムなんだけど、OSXにしてからはシステム関係はほぼないかな