なかなかそういうのがなかった

帰宅後Processingのテキスト書かなきゃなあと思いつつもくたくたで、逃避的に旅行参加者のデジカメ画像を共有する用のオンラインアルバムソフトを探してた。ftpディレクトリごと置くと、見るときにサムネイルとか作ってくれるのがいいなと思ったんだけどなかなかそういうのがなかった。いろいろ落としてインストールして時間を浪費して、最終的にspgmというのにしてみた。
http://spgm.sourceforge.net/

ところでデジカメ画像を整理してメタ情報をつけて、問題ないのはそのままP2Pに放流してくれるアルバムソフトが欲しいですね。肖像権違反幇助で捕まるいきおいで。

そしてちょっと遅刻しつつ翌日。