3月中でとお願いしていたXServeG5の納期が、5月にずれこむ見込らしい。うーむ。

ひさしぶりにコンビニおにぎり。

nucleusプラグインを作る。の前に、2.5betaにアップグレード。その後さらにCVS版にしてみる。しかしソースに使いたいイベント(PostAddComment)がgrepにひっかかってこないのでそれらしいとこに書き足してみたら動いた。よくわからん。

PHPはマルチバイト正規表現は弱いのかな。mb_ereg_replaceが使えるのかと思ったらサーバのPHPは--mb_regexがついてないのでだめらしい。mb_convert_encodingでUTF8に変換してからereg_replaceでいけるという情報があったけど、いまいちうまくいかなかったので結局そのままsixamoのフロントエンドcgi(ruby)に投げてそっちで処理するようにした。

キムチ豚丼