a1402sの使いかた

iSyncはよく見たら、赤外線ポートなどというものはついてなかった。無線LANとかBluetoothとか言ってるのに、IrDAなんてレガシデバイスは真っ先に外すわなそりゃ。結局携帯シンクとか買わないといけないのね。うーん。

iCalの書き出しファイルをメールで添付してみたら、スケジュールとして取り込めたけど文字は化けた。これはiCalvcsエンコードでフォルトが違うから当然。

てことは、icalの公開カレンダーを定期的に取得してフォーマットを変換してメールに添付して携帯に送るなんてことはできるかな。

あ! QRコードかも! と一瞬思ったんだけど、スケジュールデータを直接取り込むことは出来ない模様。