湯たんぽ使ってるんだけど、寝てる間に足首が直にあたってたらしく、水ぶくれができてしまった。低温やけどって初めてやったな。いたい。

取手で授業。processingでこっくりさんをするという作品を作ってる学生がいて、MacBookのトラックバッドに指を立ててるとなんとなく動いていくというものなんだけど、トラックパッドの微妙な動きだけだと動きが単調というかふつうにポインタ動かしてるのと変わらなくなってしまうというので、「実はiSightも動かしてて、映像が動いたらそれに反応するようにすればー?」などと適当なアドバイス


戻ってきて大崎ゲートシティのアドビにて「Colin Moockに日本人のActionScript魂を見せる会」(だったかな?)を観覧。flash/actionscript系のイベントには初参加。

Clin Moockさんはナイスガイという言葉がぴったりのかっこいい兄ちゃんでした。いいひと。そして日本語うますぎ。

日本勢はいつもブログで読んでる技術系のActionScripter勢揃いという感じで、変態技でAS3の可能性を競っておりました。

AS3そろそろいじってみたくなってきたなー。