2年 インタラクションデザイン

遅刻多ー。
これから6月中に「時とともにうつろいゆくもの」作品を企画してプログラムするということで。この課題はわりと軽めに終わらせておいて、7月までにもうちょっとメディア寄り(インタラクション・音・映像)の大げさな作品をつくってもらおうという予定。

課題のガイダンスで、ネットっぽい時計をいろいろ見せる(センソリウムのNIGHT AND DAYって今動いてないんですかね)。kaiware.orgのmoldclockとか、去年のJavaScript最終課題だった時計も見せる。今年は時計に限らず、カレンダーでも、時間をなにかに変換するのでも、実行したときのweb画像を拾って描こうするのでも、時間変化するものならなんでもよいという説明。そういや関係ないけど、「Webカメラの画像からニューラルネットで学習して、空模様で時間を推測するalt.日時計」というのを作ってたんだけど調整できなくて中断してた。ニューラルネットがどっかのサンプルそのままだからかなあ。せめて夜昼くらい当たるようになってほしいが…
http://halfadder.que.ne.jp/GuessClock/GuessClock.cgi