2004-06-05から1日間の記事一覧

高円寺

ニシモト先生のお誘いで、ワタナヴェさんとhikaruさんに顔合わせしつつお食事。3人はアサビ講師つながりだそうだが日ごろ接点はなくて、むしろ今日はmixiでの最近の交流からのオフ会(なんだか)ということらしかった。hikaruさんの紹介でこじんまりさが心…

1年 映像メディア編集

講評。例年にくらべて編集が詰められてるかも。 講評後学生が自宅から持たされてきたケーキをみんなで食べようと移動するが、うっかり研究室に戻ったらいろいろつかまってしまい、どこに行ったかわからなくてケーキを食べ損ねた。来週からはクラスの学生が倍…

2年 インタラクションデザイン

遅刻多ー。 これから6月中に「時とともにうつろいゆくもの」作品を企画してプログラムするということで。この課題はわりと軽めに終わらせておいて、7月までにもうちょっとメディア寄り(インタラクション・音・映像)の大げさな作品をつくってもらおうとい…

じっさい肉厚

Processingで書いた時計(今回つくるのは時計じゃなくてもいいんだけど、まあとっかかりとして)のサンプルがありたい、ということで、最低限のものをつくってみた。しかし最低限とはいえ、Processingだとデジタル時計より(Processing文字描くの苦手めだか…